5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【卒制展は】 東洋美術学校 part8 【国立新美術館】

464 :作者不詳:2008/02/27(水) 14:39:28
>>461
過去に東美のグラフィック卒の生徒(夜間は知らない)がゲーム会社に就職はしていますので、可能性としてはゼロではないとは思いますが保証はどこにもありません。
おそらく、既にゲームは好きで詳しいのでしょうからゲームとはあまり関係のない事の能力を身につけると就職の際には武器にはなるんではないでしょうかね?
それがグラフィックでも良いとも思いますよ。ただ中途半端な力はいらないと言われそうですけど…突出する事です。
ゲーム会社としては、学校でゲーム関係のいろはを勉強してきた人間よりも、まったく違う畑の能力や感覚を持った人間を欲しがるのと思うので…
それはなぜか? ゲームを勉強したような人材は使い物にならないからだそうです。ゲームしか知らないから…。
もっと発想力や何かに突出した能力を持った人材が欲しいんだと思いますよ。
東美の夜間は1年間しかないですからね、1年で十分なのかよく考えてみると良いと思います。 というか今年の新入生?
あ、あとグラフィックデザインというのは何か?という事を良く調べた方が良いとも思います。
直球で、キャラクターを創る力というのを付けたいのなら、むしろイラストレーション科のキャラクターデザイナーコースってとこになるんだと思います。
昼間ですけどね。
余談ですが… イラストとか、キャラクターとか創るの上手い人って意外と居るんだけど、それを見せる時にデザイン力とかバランス感覚っていうのが必要になるとも思うんですよね、
その辺が全く無いが為に、ダサい見せ方しか出来ずに残念な人って多いよんですよね、意外に。

144 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)