5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シャブちゃんと、大原上級コテのスレ

534 :アラゴネス ◆e5gxSM4aao :2007/11/19(月) 18:20:04 ID:???
>>502

こんにちは、きいちさん。私は去年アラゴネスのハンドルネームでスポックさんの再現答案を提出した者です。
今から私の本音の勉強方法を言います。参考程度に聞いてください。

上級生なら計算は年内までに上級論点(簿記の連結で言えば配当権利落ち、第三者からの自己株式の取得など。)を完璧にしておく。管理や租税の上級論点も同じように完璧にすること。
とりわけ簿記の上級論点を完璧にするには構造論点特訓Vの巻末総合問題と個別論点特訓Tの巻末総合問題を解くのがいい。
これら2つは神教材。正しく痒いところに手が届く。去年のステップを解き直すより100倍は効果的かつ効率的。
これら2つの教材を年内にやれば簿記は直対の最後までA判定取り続けることができ、本試験でも何の心配もなく簿記が解けるようになる。

理論科目は長谷川、福島、谷田の最強トリオが基礎・応用レクチャー時代にマーカーの指示を出した所を年内までに完璧にすること。租税の理論は真砂が租税理論特別講義でアンダーラインの指示を出したところを完璧にすること。
上級完成ではなく敢えて基礎・応用レクチャーと言ったのは、上級完成の長谷川はアンダーラインの指示をほとんど出さないため。(福島は上級完成でも過不足無くアンダーラインの指示を出してくれるため、監査は上級完成でもいい)
こうすればバカでも担当後の直対答練でもC判定は取れる。

理論科目は講師が重要。間違っても松下、植田、柏木、曹、新井のようなオナニー授業は履修しないこと。奴らは3時間ダラダラしゃべるだけ(植田、曹、新井)or自分の知識をひけらかすだけで網羅的に説明をしない(松下、柏木)なので授業料が無駄になるだけ。

私はこうやってタンメン科目無しから2回目で合格しました。

きいちさんも頑張ってください。聞きたいことがあったら何でも聞いてください。できる限りお答えしますので。

199 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)