5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆TAC神戸校専用スレッド☆★ 其の八

33 :一般に公正妥当と認められた名無しさん:2008/01/08(火) 17:32:30 ID:???
*方法論について
 読者にとって一番興味があるのが、方法論だろう。
@関学会計研は公認会計士試験にとっては非能率的な教育機関だ
 私は関学会計研に行ってないので、関学会計研の活動が役に立つかどうか、わからない。
 ただ、私は、関学は大学と認めないし、平松一夫がかならずしも、学者のしての資質をもっているとは限らないように感じたので関学会計研をあてにしなかった。
 また、実際、関学会計研にかかわっている暇もなかった。誰がみても、関学会計研は公認会計士試験のための集団としては、非能率的だと思う。
ATACを10倍活用する
 私は、TACの入門・基礎マスター・上級講義をinputの幹として、アクセスをoutputの幹として、勉強した。
 会計士試験に必要な「知識を得るためには、一応、TACの講座+αで十分だろう。
「+α」というのは、自分が問題を解いて得る知識である。
 講義を受ける姿勢としては、
 1 予習より復習を重視(予習は相対的に能率が悪い)。
 2 授業中、徹底的に考える。
 3 授業後、分からないところは徹底的に質問する(変な質問をすると少し恥ずかしいので、質問の前に、どこが良く分かってないかを自問自答することになり、実力がのびる)。
という三つに注意した。この点、TACは、どの先生もイケメンで気持ちよく質問を受けてくださって非常によかった。
 予備校は、TACだけに通ったが、TACはイケメンで若くて情熱的な先生が多く、一番わたしの性格に合っていた。

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)