5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【廃人】無職の一日2【仕事がない】

136 :名無しさん@引く手あまた:2008/05/30(金) 20:04:27 ID:/Q3hJSYo0
>>134
君には心の静養が必要なのかもね。
上司の言葉ですっかり自分に自身を失って、覇気がないんだと思う。
日払いで仕事しながらでいいから正社員とか探してみてはどうだろう
日払いの仕事をすることで、働いている人間とコミニケーションとか
自分に自身というかつきつつ、仕事探すと顔に生気が蘇るというか

蘇る金狼

自分でも簡単に出来そうな仕事でもいいから、ちょっとの間でもいいから
行ってみてはどうだろう。俺は家でぶらぶらしながら仕事の面接に行っても
全然受からなくてね、手持ちの金がつきかけて、それで日払いの仕事に
行きながら就職活動すると、やっぱこんな場所で働いていても
全然儲からないとか、なんの保障もないとか、派遣の待遇に対して
俺はさっさと正社員になって、こっから抜け出してやるぜ!っていう気持ちに
なって必死になってたらあら不思議、受かったんだなぁ。

ツキが俺に向いてきやがったのか、派遣の可愛い女の子とお近づきになったせいか
知らんが、努力している人間は必ず報われると、やっぱ目に宿るんだよ
俺はやってやるぜ的な。派遣の人間と関わることで自分に何か変化もあるよ
正社員はみんな嫌々仲良くしてるイメージがあるから、まぁ嫌々な部分の自分って
そう馴れ合いで時にコソコソと嫌味言われる程度の職場じゃわからないものだ

派遣はストレート、気に入らないなら喋らない。
自分の治した方がいい部分とか、わかるんだよねえ
口数が足らないとか、会話していてつまらないとか、悪口ばっかいってるとか
誰とでも共存できる、そんな自分になろうぜ

243 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)