5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【浪人生に】代ゼミ岡山校6校目【休みはない】

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/13(金) 19:08:31 ID:ydeF/npqO
俺的現在の講師評価
国語系
漢文 大矢
教え方は結構いい感じ。中学校の英語の教え方と同じ角度で漢文を教えるってのはある程度評価出来る
苦労話や貧乏話でウケを狙うことがかなり多いタキシードの似合うジェントルメン
現代文 森
授業開始30分はずっと無駄話だが、これが意外とその日にやる演習問題に絡んだネタが多かったりする
教え方も要点だけズバズバと教えるという非常に効率がいい
古文 肘岡
テンション高すぎで、生徒を馬鹿にした高圧的な態度で異様にやる気を削ぐ
一度質問に行ったら、「そんなことも分からないのか」的な事を言われて、それ以降切って独学

理科系(物理と化学しか取ってない)
物理 飯島
高校教師崩れ。教え方は普通過ぎて予備校来てる意味無いレベル。さらにテンポが悪い。音痴なのに授業中に弾き語りするというウザいことを平気でやるアキバヲタ
物理 大北
高校教師。いちいち、ですよね?ですよね?って聞いてきてテンポも悪いし回りくどい教え方で速攻切った
化学 井上
神講師の一人。サテラインの人気講師並に教え方は上手い。授業に対する情熱を感じることが出来る
要点のまとめる能力はかなり高いから、彼の言うことを信じて実行すれば必ず伸びるだろう
そういや彼はよく独り言をブツブツ言ってる。多分ストレス溜まりまくってるんだろうな

英語
原田
岡山校舎の看板講師の一人だけあって、非常に分かりやすい教え方をしている。予備校講師らしい予備校講師
近頃本を出したからってやたらと宣伝しているのは、まあ愛嬌
荒木
彼の英文法は神レベル。非常に分かりやく要点をまとめてある。英文法で彼の授業を受けてない奴は絶対損だと思えるぐらい感動した。
関西弁訛りが無ければ、将来本部校でサテラインやるんだろうなと思う
西川
彼の文の解釈のアプローチも至ってシンプルで分かりやすい。彼の文のニュアンスの解釈方法と英作文には俺は共感を覚えた
武知
微妙。自分の知識を見せびらかすだけの自己中心的な感じがしてならない。

何かとkkdrやskkrを持ち上げすぎ。詩文にはウケがいいだろうが、俺みたいな国立志望にはちょっとアレだな
教え方は結構いいほうじゃないかな。だが彼は河合が似合いそうな感じがする

数学
安達
板書は少し汚いが、岡山校の数学講師の中では上の方に居るんじゃないか?
インパクトもあり、教え方も予備校講師らしいベストな講師
ホモが好きそうなルックスしてるなw
藤本
俺的には結構好印象。グラフや図形を多用した至って分かりやすい教え方
時間内にきちんとノルマをこなすような要点をまとめるところは、彼の長所と言っていいだろう
森本
ため息が多いなという印象。ため息つかれると、授業受ける生徒もやる気なくすわ
教え方はそれなりにいいんだが、テンポの微妙さは要改善
竹中
よく糞だと言われている有名な講師。でも授業の出席者は多い。(というか変えられないと思っているんだろうな)
理論が矛盾していたり、板書もあっち行ったりこっちいったりでgdgd
彼の授業のいい点は、わからないから予習復習をきちっとしようと思えるところだろう
近頃彼の授業がわからないからって他の数学講師に質問しに行く生徒が多くて事務の人間は困っているらしい

166 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)