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ゲーム系専門学生のおまいら、今学校で何やってる?

1 :名無し専門学校:2007/07/18(水) 19:04:20
学校ごとにやること違うだろうけど、専門学生にとって厳しい世の中だ。(と思うが。)
ちょっと情報交換と行こうぜ。

俺は東京ゲームデザイナー系列の学校行ってる。
始まってから少しの間はVBでプログラム習って、今はC言語やってるとこ。
他の学校だとすぐにC習うって聞いたけどやっぱそれが普通なのかな?

2 :名無し専門学校:2007/07/18(水) 21:10:06
そうかそうか

3 :名無し専門学校:2007/07/18(水) 22:32:15
以下、会員のレスになります!
ご期待ください!

4 :名無し専門学校:2007/07/18(水) 22:41:59
うんこ○か?

5 :名無し専門学校:2007/07/19(木) 19:33:55
HLSLさわってる。phong反射モデルとか、スキンアニメとか。

6 :名無し専門学校:2007/07/23(月) 03:37:07
なあ、お前等ってさぁ… 

親戚とかに会ったとき
「今、何してるんですか?」とか聞かれるだろ?
その時に
「専門学校に通ってます」とか言えるわけ?

「どこの専門?」
「ゲーム系の専門学校です」とか答えるのか?w

すっげえ みっともねえwwwwwww





7 :名無し専門学校:2007/07/25(水) 01:45:16
で?

8 :名無し専門学校:2007/07/25(水) 02:31:11
>>1
今、学校でド●ボー

9 :名無し専門学校:2007/08/05(日) 10:02:22

8日間でダウンロード10万件と大人気 

汚職公務員成敗ゲーム「清廉戦士」とは?
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1186240737/
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186208879/

10 :名無し専門学校:2007/08/19(日) 08:51:33
>>1は今が一番楽しい時なんだろうな
卒業後は・・・ププw


11 :名無し専門学校:2007/08/19(日) 09:47:56
バカ相手の商売は楽しいなw
低学歴なのに高望み、ちょっと努力させたつもりにさせて
その気にさせればOK。
バカは地道に努力する事を嫌い、修行も勉強も嫌がるから、バカの
〜になりたぁ〜い
という腐った心を刺激する為に、安易に
〜になれるよぉ〜
というパンフでバカが理解できる夢を見せればOK。
バカは、大学じゃ何やってるか理解できないレベルだから
解りやすい商品を並べれば群がってくる。
楽な商売だよ ゲラゲラ

12 :名無し専門学校:2007/08/19(日) 16:19:27
えろげ

13 :名無し専門学校:2007/08/19(日) 21:17:25
日本のゲー専(一部)
日本電子専門学校  高度コンピュータグラフィックス科
コンピュータ総合学園HAL専門学校  ゲーム開発学科
 ゲーム制作学科
 CG映像学科
 CGデザイン学科
 情報サイエンス工学科
 情報マネジメント学科
 マルチメディア学科
 ミュージック学科
名古屋工学院専門学校  マルチメディア科

14 :名無し専門学校:2007/08/22(水) 05:37:35
東京の某無認可専門

2年目現在、C++、C#、Javaを平行学習していて日本語忘れそうだ。
シェーダや数学、AIとか、言語以外をどこまで使えるようになるかが今年の分かれ目っぽい。


15 :名無し専門学校:2007/08/22(水) 14:08:13
大学行かずにゲー専行くのもかまわんが、ここらへんが理解出来ないとハナシにならんよ。
ゲー専じゃこんな授業やらない(生徒がついてこれない)から独学になるだろうがね。
工学部の電子系の学生なら、ナビエストークスなんて電磁力学で普通にやるよ。

こういう人間と、同じ土俵で就職活動をするということを肝に銘じて
それでもゲー専に行くってんなら、勝手にしな。

● 流体の鉄人 〜ゲーム屋さんのための流体入門〜
【概要】
流体シミュレーションを次世代のゲームグラフィックスの一つの方向性として考え、基礎概念からプログラミング方法まで分かりやすく解説する。
【講義内容】

・微分、偏微分の復習

・流体工学の基本的な公式「Navier-Stokes方程式」の解説

・上記公式を計算するアルゴリズム「StableFluids」の解説


16 :名無し専門学校:2007/08/23(木) 20:22:01
モバイルとかに行けばいいんじゃね?
その後のキャリアアップは不可能に近いが

17 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 02:00:39
ネタにマジレスかもしれんが、そういう流体のナンチャラ〜なんてプロフェッショナルが一人いれば大丈夫だよな。
専門的な話題は大学でミッチリギッチリしてきた人に任せといて俺達は俺達の仕事だよ。

ネットワークや3Dエンジン。構造化プログラミングにデバック技術。やるこた多いんだ。
まさか専門にはいって今更生涯年収がだとか人の上にたってとか考えてる奴もいないだろ。
俺らはゲームを一人で組める程度の力しか持ってないしな。

18 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 02:21:31
> ネットワークや3Dエンジン。構造化プログラミングにデバック技術。やるこた多いんだ。

不安なのはね、そういう需要の業界が出来て、まだ十年も経っていないって事なんだよ。
年取ったらどうなる、ってサンプルが全く無い。

建設現場の肉体労働者が50歳にもなりゃチカラ仕事できないのと同じように、
ITドカタはいくつまで出来ると思う?って事。
低賃金でいいです、ガッコ出て新しいAPI覚えて使い方知ってます、ってのがどんどん出てきた時、
競争して仕事奪えるの?って。

生涯賃金どころじゃない、いまの収入を維持できるの?どう思うよそのへん。>>17

19 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 05:11:34
真面目な話題を振られてチョッピリ驚きの17です。

で、将来についてだけど、俺はモノを作れる人間は競争には勝てると思うぜ。
業界が出来てまだ十年も経ってないってのはチャンスだと思ってるよ。
サンプルも実例も出来上がりきった業界なんて、採り尽くされて美味い部分が全然ない。
コミケ見てみろ。個人製作や家族で家内制手工業のゲームがヒット飛ばしてるぞ。
DSの脳トレとか大した内容でもないのにバカ売れだぜ?

更にゲームで失敗してもビジネス系で死ぬほど需要がある。
世の中の動きからいって、もう人間がPCから離れて生活するなんて出来ないだろし、1つあたりのアプリの開発期間は増加傾向だ。
世の中少子化で人の補充は追いつかないしと、量販店でモノ売るよりもよっぽど先が明るいと思うがな。

そんなに人生悲観したものでもないと思うよ。

20 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 19:04:31
10年15年先にプログラマやってるとしたら、
天才級プログラマか、あるいは管理職になりそこねて、
なお会社にしがみついてる窓際か、どっちかだぞ。

と、某スレで言われた。

21 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 22:09:36
ビジネス系で需要があるとか言っているけど、
基本的に高卒だと学歴がネックになってせいぜい偽装請負会社しか入れないが
そういう会社は基本的に人を売り飛ばすだけの会社で年食ったジジイは嫌われる。
なぜならちょとくらい経験あっても、単価が高くてしかも客先が年上のジジイに指導するの嫌がるから。
しかも人手不足は単価のもっと安い外国人を使う方向に動いている。
年食うと派遣先がなくなっていくが、大抵の人は業界に嫌気がさして派遣先がなくなる前にやめてくね。

ゲーム業界もそんなに長くいられる業界でないから、そこでつまづいたらそれまで。とくにゲー専卒は。
まぁ個人でヒット作でも作って億万長者にでもなってくれw

22 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 22:44:45
量販店でモノ売る人も、販売員が少なけりゃ待遇は良いんだよ。
なんで待遇悪いかって?馬鹿でも居ればいい、誰にでもそれなりに勤まる仕事だから。

誰にでもできる程度の業界に、どんどん専門の卒業生が押し寄せてくるわけ。
どんどん待遇は悪くなるよ。

DSも、ゲーム産業の最後の一花みたいな盛り上がりで、そろそろ一般人はブームに飽きてきてる。
ヒットを出せた会社は幸せだろうが、その裏でヒット出ない会社がどれほどあるか、考えないのかな?
もう柳の下に鰌は居ないし。

夢があるのは大いに結構だが、もーちょっと現実も見たほうが良くね?

23 :名無し専門学校:2007/08/27(月) 23:30:54
>>17は典型的な頭の弱い夢見る10代の思考だな
ゲーム専門学校の良いカモだw
まぁ今のうちにたっぷり夢見とくんだな


24 :名無し専門学校:2007/08/28(火) 01:04:28
応援ありがとー。
俺、夢のあるうちにガンバルヨー。

25 :名無し専門学校:2007/09/24(月) 10:55:15
過疎スレあげ

26 :名無し専門学校:2007/10/30(火) 21:02:05
ここで批判してる奴らってロクに就職活動しなくて働けなかった奴か能力無くて就職できなかった奴の愚痴だろ

27 :名無し専門学校:2007/11/05(月) 04:44:03
>>26
「ここで批判してる奴らって」 ← 主語
「愚痴だろ」 ← 述語

お前の日本語能力が心配です。

28 :名無し専門学校:2007/11/17(土) 21:12:16
写真

29 :名無し専門学校:2007/12/24(月) 14:23:04
過疎スレあげ

30 :名無し専門学校:2008/01/09(水) 22:40:17
ちゃんと専門学校=文科省の定める専修学校に通ってるならいいんじゃね?
やばいのは無認可校だよ。学歴にならないから就職には不利だし。

31 :名無し専門学校:2008/02/08(金) 17:34:30
(#゚Д゚)ゴルァ!!

32 :名無し専門学校:2008/02/18(月) 09:27:09
基本的にゲーム業界には学歴は無関係です。
俺は、進学校からW大学を中退して数年フリーターをした後、10年程前に某専門学校を卒業。
現在1部上場某ゲーム会社で年収1,000円超で、直属の部下30名以上。
部下にはW大卒や他大学院卒も当然います。専門卒もいるが学歴で差別はしていません。
定着率でいうと、むしろ専門卒の方が上かな。
会社の選び方は、大卒は有名企業の中から選び、専門卒はゲーム会社の中から選ぶ傾向があるので、当然か。

専門卒の貢献度は無視できません。ただし、基礎学力がある専門卒に限りますが。
要は基礎学力と技術です。

33 :名無し専門学校:2008/02/24(日) 23:46:28
質問ですが
4年生の専門学校ってほんとに卒業したら
学士と同じ扱いになるんですか?
東京テクノロジーコミュニケーション専門学校なんて
どうなんでしょうか?


34 :名無し専門学校:2008/02/25(月) 07:32:41
ヒューマンアカデミー

35 :名無し専門学校:2008/02/29(金) 13:52:38
>>33 何も言わずにやめとけ、絶望したくなかったらな

36 :名無し専門学校:2008/03/01(土) 04:08:09
汚顔

37 :(*・○・)♯ゲーム:2008/03/07(金) 00:44:42

東京ゲームデザイナー学院スレから 来ました。
自分達と 一緒に ゲームを 作ってくれる方を 募集しています。
年齢・性別・学歴は 問いません。
手伝ってくれる方 メールください。
【sc_77_pro@yahoo.co.jp】

38 :名無し専門学校:2008/04/23(水) 20:20:43
age


39 :名無し専門学校:2008/04/25(金) 08:15:07
大阪ゲーム専門学校スレ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1198418083/

40 :名無し専門学校:2008/07/06(日) 17:58:07
age

41 :名無し専門学校:2008/07/12(土) 20:55:59
みんなは就職活動どんな感じ?

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