5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

貸した金は戻らないの?

89 :無責任な名無しさん:2006/11/18(土) 06:59:14 ID:gtloaOZK
スレちがいかもしれませんが、お金にからむことなのでここで質問させてください。

僕は、画家志望の学生ですが、自分のホームページで作品作りの仕事を募っています。
料金は、一万円で、値段は後払い制にしてあります。

先日、とある依頼があり、僕はかなり力を入れて作品を完成させました。
もちろん、依頼者の家に郵送もしました。
しかし、それきり、依頼者からの連絡がぱったりと途絶えました。
(とりあえず、作品がまずかったのでは、というつっこみは勘弁してください。一応、それなりの権威の
ある賞で入賞した経験もあります)

もしかしたら、相手の好みに僕の作風が合わなかった、とか、いろいろと原因は考えられますが、とり
あえず、お金だけは支払ってほしいと考えています。
一万円という金額以上に、力を入れた作品を反故にされた、という、一介の芸術家としてのプライド
をズタズタにされたような気がして、非常に心が沈んでいます。

「こんな安い画家、だましたってなんてことない」
と思われているかもしれない、と思うと、夜も眠れません。

何かいい解決方法がありましたらご教授ください。
ちなみに、相手の住所・電話番号・名前は分かっています。
メールも、保存してあります。

121 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)