5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

秋山VS 桜庭 これって傷害事件じゃね?

18 :無責任な名無しさん:2007/01/03(水) 17:52:26 ID:YmixEb8q
事実関係を正確に把握していない所もあるので間違っていれば指摘してほしいのですが、
仮に鉄粉入りグローブだったとして、それで傷害の犯意を認定できるのであろうか?
正規グローブであってもあれだけ殴られれば傷害を負うこともように思うが。
違反グローブを使用したのは傷害を負わすためではなく、
試合を有利に進めるためだったのではないか?
桜庭選手の抗議の内容がグローブの重みについてではなかったことも引っかかります。

主催者には試合を公正に運営する義務があるので、
試合前、試合後のチェックを怠ったのは主催者の重過失。
まずは主催者に納得のいく説明を求め、違反があれば相応の処分を科すべきだろう。
違反グローブが傷害の犯意はないにしても、試合を有利させることは明らかであるので、
秋山選手が正規グローブを使用しなかったことに対する厳しい処分を科すことで、
今後の競技運営に不正は絶対に許さないという方向性を示すでしょう。

ファンが競技者や主催者の不正を監視、指摘し、改善していくことは非常に良いことだと思います。
国政においてももっと国民が・・・・・と思う・・・職業病だわ。

>主催者がグルだとしたら
私が格闘技を純粋なスポーツとして見ないのは、このあたりの疑いがあるからでしょうかね。

98 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)