5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

やさしい法律相談part220

186 :無責任な名無しさん:2007/07/30(月) 16:09:23 ID:572Ey0xD
どうすれば良いのかわからないので相談にのってください
私には付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます
ところが、一昨日、彼の妻と名乗る人が会社に乗り込んできて警備員と揉め
私の名前をフルネームで呼びながら「夫とわかれろ!」「不倫女!」その他かなり酷い言葉を投げつけていきました
警察を呼んだと言うとさすがに逃げたようです
私は意味もわからなかったので彼に電話して確認したところ
彼は既婚者であることを認め、奥さんが探偵のようなものを雇い、私の存在をつきとめ
7月半ばくらいから私と別れることを要求されていたといいました
その騒ぎがあった前日、彼が奥さんとケンカになり
「お前と別れて私子と結婚する」という言葉を投げつけてしまったことも白状しました
(そのため、会社に来て騒いだものと思われます)

私はその場で「貴方とはもう会わない」とはっきり言いました
ところが、その夜彼から連絡がきて
「妻とは別れないが君とも別れる気は無い」
「一時的に君と別れた振りをするので、しばらくしたらもう一度やりなおそう」といわれました
当然、私は不倫なんてゴメンなのできっぱり断ると
「別れるなら二人の行為を録画したビデオをあちこちにばらまく」と脅されました
二人の行為を録画したビデオなんて存在しないのでそれを言うと
私に内緒で勝手に録画していたといいました
(そのビデオが本当にあるのかどうかの確認もできていません)

今朝、いつものように通勤したんですが職場での雰囲気もものすごく悪く
露骨に嫌味を言われたりとかなりツラくて午前中で休みをとって帰ってきてしまいました
こういう場合、私はどうすれば良いんでしょう?
奥さんから訴えられますか?
不倫と知らなくても付き合っていた場合、慰謝料などとられるんでしょうか?
逆に、奥さんの行動をもとに私が奥さんを訴えることは可能でしょうか?
また、彼のやったこと(二人の行為を録画したビデオをばら撒くという発言)は脅迫になりますか?
それを警察に届ければ、彼と別れることができるでしょうか?
まだ、かなり頭が混乱しているので文章に判りづらいたところもあるかもしれませんが、
どうかアドバイスよろしくおねがいします。

400 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)