5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

やさしい法律相談part220

562 :無責任な名無しさん:2007/08/04(土) 13:11:41 ID:SFHmm4v4
もしよろしければご回答頂ければ幸いです。

7/29 深夜1:30に集団リンチを受けました。
私は朦朧とした意識の中、救急車の中で警察官に事情聴取は本署(某市警察署)
へ行けと言われ、その日の内に、朦朧とする意識の中で被害届を出しました。
日曜日の深夜で刑事さんが一人だけでした。

翌日、診断書を持って刑事課強行班へ行きました。
目撃証言から、リンチを行った車のナンバーをあらっているが
目撃者の証言から該当車種が4台あり(白いワゴンR)現在、調査中だと言われました。
陸運局に問い合わせても、色まではわからず、4台該当すると仰ってました。

また、前日に私は、救急車を呼んだのは犯人の可能性が高い、と刑事さんに
報告したのですが、強行班の方には伝わっていなかった模様です。

そして今日、一週間何の音沙汰もないので刑事課強行班へ出向き
お話を聞きに行ったのですが、

「4台あった車、色が全部白だとは思えないのですが、何台か該当車両から消えましたか?」
「捜査中ですからお答えできません」
「救急車を呼んでくれた方の電話は携帯でしたか?自宅電話でしたか?男でしたか?女でしたか?」
「捜査中ですからお答え出来ません」

の一点張りです。仕方なく帰って来たのですが、ここで質問です。

捜査内容を証すことは、捜査に支障を来すので話せないというのは、よく分かるお話ですが、
その過程で犯人と結びつかなくなった情報や結果を尋ねる権利も被害者にはないのですか?
車の色なんて、現地に行って見に行けばすぐに分かる事で、捜査を行っているのなら
該当車種の色くらいはもう分かっているはずなのですが、そんな事すら、警察に開示を求める事は出来ないのでしょうか?
「4台の内、2台は黒と銀なので、残りの該当車種は2台です。」
と、その程度の事すら教えて頂けないのでしょうか?何でもかんでも捜査中の一言で片づけられてはたまったものではありません。

400 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)