5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート46

696 :無責任な名無しさん:2007/10/21(日) 12:11:53 ID:H0TKYxMB
【名前】696
【車両】相手車、当方バイクで被害者
【警察への届出の有無と処理】
 未届け。完全な当方の落ち度ですね。
【保険の加入状況】
 相手が全額修理代を支払うが、金額により保険を使うかどうか決めたいという話だった。
【怪我の有無と程度】
 自分が翌日から数日むちうちに。
 当日夜の謝罪連絡時は異常がなかったため、相手には伝えていない。
 事故届を出していないと相手の保険も使えないことを知り、治療もせず自然治癒。
【相互の車両等の破損状況】
 相互破損。
【現場の状況】
 信号のない交差点で細道から左折して国道に出よう一時停止中、後方より追突される。
 右方からの車が途絶えていたので、相手はスピードを落とし一気に左折しようとして、自分を見落としていたと思われる。
 追突時数m飛ばされたが、乗ったまま着地したため外傷はなし。
【で、何を相談したいか?】
 修理に出し、数万円(おそらく保険が使えたとしても、使わないと思う)の見積額提示。
 当初できれば○万円で収めてもらえれば…と相手が抜かしていた金額よりは少し足が出たが、安く済んだ方。
 やたら相手が修理先に直接支払いに行きたがるので不審に思っていたら、修理先より連絡で相手が値切りを要求しているそう…。
 時々ある話となだめられたが、かなり微々たる額なのにしかも無断で値切ってることに腹がたってきた。
 こういう場合、物損とはいえ再度顔を合わせ謝罪し、お金を払うのが筋だと思うのだがどうなんでしょうか?
 法律の範囲ではないかもしれませんが今後の相手への対応で注意することなどあれば教えてほしいです。
 我ながら警察の届け出を怠ったことに加え、こちらの名刺は渡したのに相手方のフルネームと携帯しか交換しなかったなど、突っ込みどころは満載です…。

428 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)