5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

交通事故相談パート46

92 :無責任な名無しさん:2007/09/19(水) 02:04:15 ID:04xPiKdw
【お名前】匿太     【事故日・時間帯】9月1日午前12時頃です
【相手の車両等】 車対車
【警察への届出の有無と処理】事故直後の警察へ報告はしました。現場には警察はきたんですが、忙しかったらしく、少しの写真撮影と免許確認でその場は終わりました       【保険の加入状況】自分、相手共に自賠責任意保険加入
【怪我の有無と程度】お互い、腕の筋肉痛程度
【相互の車両等の破損状況】相手車:左前大破走行不能。自分車:前方大破走行不能。
【現場の状況】信号無しの交差点で、相手側が優先道路で、自分は一時停止ありの道路で出会い頭の衝突です
【現在の状況】
事故の次の日、相手の自宅に菓子折りを持って御詫びに行きました。
相手本人は一切喋らずに、相手の父親に対応されました。
相手側の言い分の内容をまとめると…       1、相手の車は中古車ながら買って3ヶ月(高級車の部類)
2、車を治せても事故車には乗りたくない
3、自分側の保険での賠償以外にプラスαお金がほしい           4、3を守ってもらえるんであれば警察には人身事故として届けない

このようなことを言われました。
自分の保険屋からは一切交渉しないでと言われたので、「保険屋さんに一任しています。」の一点張りでなんとか帰りました。
翌日警察から連絡が入り、人身事故として扱われることになりました。
それでも相手側が納得いかないらしく、自分の保険屋さんと相談した結果弁護士をたてることに。そのことを相手に伝えるとやっと納得してもらえました。
ちなみに、事故の過失割合は、本来は9:1だけど自分の保険屋さんがモメないようにと、10:0にしました。
明後日相手側と一緒に現場検証になりました。
あと、自分の車は車両保険も入ってないし、お金も無いため廃車にしました。
【聞きたいこと】
これからどうなるでしょうか?初めての経験なので不安です。免許停止とか、罰金とかあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

428 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)