5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

労働法のスレッド Part61

549 :無責任な名無しさん:2007/10/15(月) 19:25:31 ID:tPhXlpES
流れぶった切ってすいませんが、質問させて下さい。
女性9割、男性1割の会社で、女性パート、アルバイト従業員のボス格の人たちに
明らかにイジメとわかるような態度をされたりしてます。
私は男性社員で、他にも少数男性社員がいるのですが、ボス格女性達を恐れてか、
フォローもしてくれないし、私自身もフォローをしてもらうことを諦めてます。
私の仕事の出来云々よりも、幹部候補として30代で中途で入社した事をおば様達が
僻んでるのは理解できるのですが、殆ど私をクビにするのを目的にしているとしか
思えない流れにさえ、なっているようにも感じます。
上司は勿論男性なので、以前は何度か相談したのですが、女性中心の会社のせいか、
「おまえ自身が悪い」と言う結論しか導き出せないので今は諦めてます。
それどころか、上司も一緒になって「教育」と称したイジメ行為をしてるようにも思えます。
部長におば様達の前で何度頭ごなしに怒鳴られた事か・・・。
このまま諦めて会社を辞める気は毛頭ありませんが、この精神的苦痛を我慢しながら
あと三十年もこの会社に勤めると思うとかなりつらいです。

上記をなにか法的に解決する手段はありませんか?

このままうつ病にでもなって自殺して、「労災適用」にでもならないと
「法律」と言うものが適用されないのでしたら、現在生きてる私のような生き地獄を
味わってる者にとって法律は「無用の長物」に他ならないと思いますが・・・。

436 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)